スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年を振り返って

今深夜入り前ですが、今年1年どうだったかな?と思いだしてみました。

辛いこともたくさんありました。でも楽しいこともあった。半々か、ちょっと辛いことの方が多かったかな?
来年は楽しいことの方が多くなるといいなと思ってます。


楽しいこと、かどうかはわかりません。が、一番の良かったことは母が病気について理解を示してくれたこと。
体調くずした当初は怠けてる、がんばりがたりない、というような目で見られていました。
それが今はちゃんと理解してくれて、いろいろな相談ができるようになりました。月に1回、2~3泊で来てくれてご飯作ってくれます。いい年してなにやってんだ?とは思いますが、今の私にできないことですので感謝いっぱいです。
一番の理解者が身近にいてくれる、ということは幸せなことですね。
友人の親は未だに理解してくれないらしいですし。


******



今年1年の漢字。世間では‘絆’みたいですね。わかる気がします。
私の漢字1字は‘変’です。
いろんなことが変わっていった。自分の考え方も行動も、環境も。
みなさまの漢字1字は何になるのでしょうか?気になります。
よろしければ教えてくださませ。





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

今年もこの駄ブログにご訪問いただいている方々には大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

それでは、良いお年を!


スポンサーサイト
関連記事

あと1日で

あと1日過ぎればお正月。新年を迎えますね。
今年は大震災に見舞われ、祖母が亡くなったり、仕事でもリーダー的立場を任されるようになったり(←人によってはリーダー的なことを任されると認められたといい感情を持つ人もいるかと思いますが私にとってはただの負担です)、といろいろあったから、来年こそはいい年にしたい、そういう思いが強くあります。


来年、2012年は病気にかかってから2年目の年です。
ようやく完全に受容することができて、嫌なことできなかったことすべてを病気のせいにするのではなく、病気もあるけどそれはそれこれはこれ、と考えられるようになりました。
来年は宮沢賢治の精神をみならってがんばりたいですね。
新年の抱負は「雨にも負けず風にも負けず、嫌味にも無視にも言われなき誹謗中傷にも負けず、受け流せる、そういう人に私はなりたい。」そんな感じです(苦笑)
なれるといいなo(`・д・´)o ウン!!

それができたら。きっといい年になると思います。

ちょうど辰年だから、ステップアップの年にできたらいいな





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む

関連記事

お正月モード

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

10歳おめでとう

今日はハルキチの10歳の誕生日!おめでとう♪(o´∀`b)b♪
とうとう2ケタの大台に突入したね、ハルちゃん。

拾ってきたばかりのころはちっちゃくってちゃんと大人になれるのかな?って心配でしたが、どんどん大人になってくれて嬉しいです☆
これからもすくすくと成長?成熟?をかさねてほしいです。
そしていつまでも元気でいてね、ハル。


誕生日だからとネコ用の缶詰あけたときの図↓
ハルキチ10歳

はいはい、あわてなくってもちゃんとあげますよ~(@^▽^@)

10歳といえばそろそろ高齢期に突入するころ。
急いで食べてのど詰まらせないようにね(笑)





ご訪問&拍手ぱちっとありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

決戦の日

今日はお休み。
年内最後の燃えるごみ回収日だったので昨日から準備万端整えてゴミ出ししました。朝に、ですけれど(苦笑)
家の中大掃除して、ネコのトイレ砂かえてシートもかえて、とあわただしい決戦の日でした。
そして私は勝利した・・・・・。
GJ!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

あとはいかにゴミを出さないようにするかが勝負ですね。
年明けの回収日まで。



ただいまの時刻は受診前の待機時間。
今34番あたりで、私の予約は58番。。。。。
こりゃあ、22時越え?? orz
明日の日勤大丈夫でしょうか(゜-゜)

私の主治医は笑顔の似合うとても優しい方。
甘やかすだけでなく、優しい言葉かけるだけでなく、ちゃんと叱れる方。
治療に関して良くないことするとか、日常生活をきちんとしてないと怒られる。怒られるけどネチネチとした怒り方ではなく、ストレートに嫌味なく言ってくれます。
過去1度、思いっきり怒られました。
でも、帰りには「がんばっちょしね~(^.^)」と送り出してくれる。
だからでしょうか、怒られても残るのは不快感ではなく、きちんとしよう、という気持ち。
そんな人に会えて、私はしあわせです。

最初に行った病院の先生はどうにも決めつけが多くて相性悪かったです。セカンドオピニオンで主治医に会ったのですが、勇気を振り絞って病院かえて良かった。





ご訪問&拍手ありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

夢みる廃人

Author:夢みる廃人
アニメ、ゲームが趣味で声優さん大好き、妄想にふけっているダメ人間、夢みる(=妄想する)廃人です(笑)
FictionJunction(Y)、Kalafina、中島みゆき、GARNET CROW(敬称略、思いついた順番)などの音楽鑑賞も趣味です。
ネコに癒され、ネコに振り回されながら暮らしてます。

あたたかい目で見守ってください。(大人になりきれてない大人です)

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
にくきゅう証明書
ハルキチ(♀)のにくきゅう
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと ハルキチ 小
アタシ様倶楽部 会員証
「アタシ様倶楽部」入会しました~w
アタシ様倶楽部 会員証
ユキト にくきゅう証明書
ユキト(♂)のマーブルにくきゅう♪
ユキト にくきゅう証明書
メールフォーム
何かご意見などありましたら(パスの申請も)こちらよりお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。