

帰宅して

ライブより帰宅。
ライブのブログアップしてました。
同時進行で、ライブ前・中にたまったお洗濯をしてました。お掃除も。
山梨はやっぱり暑くって、前半と後半にわけてしたんですが、後半分を干し始めたらもう前半分が乾いてる∑(*゚ェ゚*)
恐るべし山梨・・・・・


心配していたハルキチは元気でした
部屋に入ったら涼しい風がクーラーから出ていて、ちょうどいい温度♪
クーラー様様でございます

私が帰宅するとミャーミャー鳴いてすり寄ってきて。暑いからあんまりくっつかないでほしいんだけど、私の都合で1泊2日も留守にしたんだからしょうがないなぁとなでまわしてます(←変な意味ではなく(笑))

一つだけ怒ったのは、トイレ砂をまき散らしたことです。
お出かけ前にトイレ砂変えて、お部屋とハルキチ宅をお掃除して行ったのに、その影なし
ハルちゃんよ、トイレ砂まき散らさないように使ってほしいんだけど?無理なお願いかしら・・・・


実家から送られてきたユキト(♂)の写真
のびてます!
↑のびきってますねぇ~(苦笑)




本日長野県で起きた地震。
実家は食器棚が揺れる程度で、家屋も家族も無事の様子。
安心しました(*´-д-)フゥ-3

でも、地震はまだまだ治まらないってことですよね・・・・・。
不安だし、今回の震源地松本の方は大丈夫なのだろうか?と心配です。
松本にいる親戚とは連絡取れないです。

そんなものはないのだろうけれど、いつになったら地震終息宣言みたいなものがわかるのでしょう。
1日も早く地震と地震による被害が落ち着いてほしい、そう願ってます。





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます(^^ゞ

それではごきげんよう


関連記事

Yuki Kaliura LIVE Vol.#7 雑記

いやぁ~、めっちゃ幸せな2時間越えライブ。
声と音の世界にどっぷりと浸からせていただきました(〃▽〃)


さて、今回はNHKホールということでN(なんだか)H(ほっとする)K(こと)(笑)
それをテーマにプレイヤーさん、歌姫ズに語っていただきました。

<プレイヤーさん編>
赤木さん「水戸黄門が印籠を出した時」
ほっとするというかすっきりするらしい。
Jr.さん「サマーカットにした猫の毛を逆さなですること」
ジョリジョリ感がいいらしい。
強様 「ふと見たテレビで巨人が負けていた時」
巨人ファンらしい梶浦さんに「狼藉か?」とつっこみ受ける。
今野さん「キケン牌が通った時」
ブランデーでビリヤードとかやってそうだけど意外と庶民派、と。
是永さん「梶浦さんのツイッターでUKATSU発言(発現?)を見た時」
是さんが癒されるならこれからもつぶやきます、と。
大平さん「家に帰った時」
外はなんだかんだ言って緊張するから家がいいよね、と梶浦さん。
<歌姫ズ編>
わーちゃん「今日はいいやって思って思いっきり食べた翌日に体重計に乗った時体重変わらなかったとき」
それはNHKを超えている、とつっこみ受ける。
いやいやわーちゃん。食べたものが消化・吸収を経て体重に変化する脂肪なり筋肉に変わるのには時間かかるんだってば(笑)
ゆり姉「掃除とかしたあとに、ぐでーって横になってDVD飛ばしたりしながら見てる時」
‘ぐでー’のところでホントにすごい格好(片足あげて万歳みたいな)してて笑い。
舞台の人としてその発言はいかがなものか?イメージは?とつっこみながらも、男らしい!と賛辞をおくる梶浦さんに(笑)
けぇちゃん「家に帰って靴下を脱ぐとき」
すごいわかります(・∀・)ウン!!
梶浦さんに「そのまま洗濯機にイン?」→けぇちゃん「もちろんです」
かおちゃん「(前の方、つまりけぇちゃんのように同意を求められないかもと前置きして)まんべくんを見てる時。」
ゆるきゃらで、ずっと見てると可愛くなるとのこと。うーん、私にはわからない・・・・(苦笑)
かおちゃんの発言後、けぇちゃんがわーちゃん&ゆり姉のところに寄っていく(ドン引き)。が、かおちゃんの「あの人(=わーちゃん)は同じにおいを感じる」発言に今度はゆり姉&けぇちゃんがかおちゃんのところに寄っていく(ドン引き)に(笑)

例によって例のごとく、梶浦さんのNHKは聞かなかった気がする・・・・。聞いたけど私が忘れたのか?
と、ちょっと気になってます。

******

今回は一番前の席だったのですが、R列だったため機材で今野さんがギリギリ見えるか否か!ってところでした(泣)
1番見えたのは遠かったけど梶浦さんとJr.さん。
強様はドラムに隠れて見えなかった(泣)

歌姫ズは、かおちゃんが一番よ~く見え、けぇちゃんの麗しい生足、までは見えました。
ゆり姉とわーちゃんは遠すぎて・・・・(泣)

代わりと言ってはなんですが、機材が近かったおかげで良い声・良い音聴けました

******

けぇちゃんめっちゃ声でてましたね~(@^▽^@)
高音隊:低音隊=3:1でも全然かき消されず、いい声でした(〃▽〃)
今回は「FictionⅡ」からの選曲ということで、きっとけぇちゃんメインの曲多いんだろうな~と思ったらその通り。
けぇちゃん好きなワタクシとしましては満足です!
生足も堪能できたし~( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ

わーちゃんもいい声でてましたね(^.^)
一番最初の「lotus」。わーちゃんが登場し、声聞えた瞬間からぞくっとしました。いい意味で。
「forest」、「空の境界メドレー」、その他コーラス。
「forest」はけぇちゃんが入りのところで音がわからなくなったのか音はずれてた?高度の音楽耳を持ってない私には断言できませんが、コーラスが少し乱れたような・・・・。
わーちゃん、おでこ、輝いてました

ゆり姉はねぇ、もう言うことない!
全ての曲において素晴らしいとしか言いようがない声を響かせてくれていました
梶浦さんの発言ではないですが、性格と声は似ないもの、なんですね(苦笑)
あんなに性格男前なのに、声は素晴らしいハイトーンのエンジェルヴォイス
そのギャップ(?)が好きです。

かおちゃんは、ハモりも主旋律とった曲も良かった(^^♪
「花守の丘」もっともっと好きになりましたよ。
「時の向こう 幻の空」では‘それでも僕等は闇を駆け抜け’だったか忘れましたが指さししてくれて、自分も今日腕が痛いくらい腕振り上げてたら、思いっきりこっちみて指さししてくれたんですよ
もうね、それだけで幸せ~
自分の座席的にかおちゃんが一番近くて、何度も目があった気がして、幸せでした!

******

アンコール
途中から新曲のPV流してくれて、これ良い( ´∀`)bグッ!って思いました。
しつこいようですが座席の関係で画面1/3しか見えなかったんで残念(-ω-ll)
アンコール開始と同時に是永さんの煽り!今回のライブで初めて是永さん見ました。
アンコール曲は「新曲」→「Zodiacal Sign」→「Sweet Song」だったかな?(←興奮しすぎて覚えてない)

衣装がそれはそれは素敵でした。いつものライブTシャツ?と思いきや新曲の衣装!
私的には、
ブランドジャージWakana(←遠目過ぎてもはやよく見えない)
ミニスカポリス(←死語)YurikoKaida
リクルートKeiko
ちょいエロスKaori
にしか見えませんでした(笑)

******

梶浦さんのMC
あいかわらずの、理想のオトナMC。

「FictionⅡ」作成後、「heigen」を歌ってくださった方にギャランティーを支払おうとしたところ「日本では大災害があったようだから、その復興に使ってください」と。一円も受け取らなかったらしい。
災害後の対応・考えることは人それぞれであって、それでいい。
自分の考えたようにすればいい。
的なお話。何かを強制するのでもなく、その人の考えで動け、というのは大人にしかできないことだろう。
難しいけれど、本当の(真実の)話のようながする

今日のライブが皆さんにとってキャンディーであったら嬉しい、みたいな。
私にとっては頭の痺れるようなミントをなめていったら中に大好きなオレンジ味が入ってるキャンディー、な感じでした。

******

ラストはけぇわか!!

第1曲目「lotus」でわーちゃん1人でセンターから入場。その後けぇちゃんが同じくセンターから入ってきて2人ならんで歌い上げる。
なんだか「私たち結婚しました(´∀`*)」みたいだな~と不謹慎な思いが・・・。

けぇちゃんは何度もわーちゃんの方を見ていたのに、わーちゃんは気づかなかったのか視線が合うことはほとんどなかった気がする。
「わーちゃん気づいてー!」心の中でそう叫んでいる私がいました(笑)

歌声では、見事なコーラスワークでしたよ。けぇちゃんとわーちゃん
どうしたらこんなにぴったりとブレス、強弱、と合うんだろうか?と思うくらい、素敵にコーラスワークを築き上げてくださいました(←練習の賜物、というけぇわか萌えへの無粋なつっこみはご遠慮します(苦笑))

******

たりないところもたくさんありますが、私にできるめいっぱいのレポです。
正統派レポはほかの人のところで読んでくださいませ(笑)

本当に満ち足りた幸せな時間だった
ということだけは何度でも書かせていただきます。
しあわせ、それ以上の言葉はない。



Vol.7

NHKホール





それではまた


関連記事

美しき世界

ライブ終わりました
美しい声と美しい音の世界でした。
梶浦先生のMCも素敵。
感無量・・・・・


詳細はいつものごとく明日帰ったらパソコンでアップします。





それではおやすみなさい


関連記事

暑いぞNHKホール

ただいまNHKホールにつきました(^O^)/
暑すぎo(><)o


物販ゲットするど~!(^^)!



で、物販ゲット( ^^)Y☆Y(^^ )
開始1時間で売り切れ出没とはびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ゆっくりと定番になりつつあるモスバーガーランチ中なう(笑)喫煙席あるとこはいいね(v^-゚)


ライブまであと数時間。
ワクワクo(^-^o)(o^-^)o





それではまた



関連記事

仕事とライブと

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

夢みる廃人

Author:夢みる廃人
アニメ、ゲームが趣味で声優さん大好き、妄想にふけっているダメ人間、夢みる(=妄想する)廃人です(笑)
FictionJunction(Y)、Kalafina、中島みゆき、GARNET CROW(敬称略、思いついた順番)などの音楽鑑賞も趣味です。
ネコに癒され、ネコに振り回されながら暮らしてます。

あたたかい目で見守ってください。(大人になりきれてない大人です)

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
にくきゅう証明書
ハルキチ(♀)のにくきゅう
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと ハルキチ 小
アタシ様倶楽部 会員証
「アタシ様倶楽部」入会しました~w
アタシ様倶楽部 会員証
ユキト にくきゅう証明書
ユキト(♂)のマーブルにくきゅう♪
ユキト にくきゅう証明書
メールフォーム
何かご意見などありましたら(パスの申請も)こちらよりお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

