

本日晴天、なり?

久しぶりのいい天気~
と思って洗濯開始したら雲行きが怪しくなりました(>_<)
お洗濯もの、乾くといいけど・・・・


昨日で準夜2連戦おわり。
ちょっとほっとしてますε-d(-∀-` )フィ~
日勤や深夜よりはいいけど、それでも1人夜勤であることには変わりないし、何気に状態悪い人いて気の抜けない夜勤。
ベストを尽くしてがんばりましたァィ(。・Д・)ゞ

明日からの勤務は3日勤の深夜、そっちの方が心配です(-ω-ll)
大丈夫かしら???


さて、今日は夕方に勉強会のため病院に行ってきます。
せっかくのお休みなのに~とちょっと憂鬱。。。
日勤希望にしておいたのですが、勤務表を作る上で「(連休とってる先輩がいて、シフト上)ムリ」って言われちゃったことだし、しょうがないね(・∀・)ウン!!
ひとがんばりしますか!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!



今日はよくわからん電話で早朝からたたき起こされて寝不足気味。
番号からして実家の方。だけど私には心当たりなし。ということで母に聞いたら定期預金している某銀行の電話番号でした。
「あとちょっとで満期になるから~ってことだろうね」と母。
ナルホドね(*^^)v
・・・・・そのあとコールバックしても全くつながらないのは何故に~~~(〟-_・)ン?

まぁ、満期になれば母にインプ君購入時の借金返せる(←父も母もローンは組まない方がいいというので、母が総額の1/3貸してくれた)から、良いことには違いない!
満期終了、になれば就職当時から家計を大々的に圧迫していた支出も減りますし(@^▽^@)
あとちょっと!
定期預金もがんばるぞ~(^O^)/



(脈絡ないですが、)ちょっとお昼寝して、勉強会に行ってきます(^^ゞ





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます(^^♪

それではごきげんよう


関連記事

血糖値が・・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

準夜前、連戦の始まり

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

5月27日 拍手コメントお返事

5月27日20時過ぎに拍手コメントくださった方へ。
お返事で~す(^.^)

お心当たりの方は追記をご覧ください。



それではまた


続きを読む

関連記事

まぶしいじゃないかっ!

この頃、といってもけっこう前からはやっている車の白色ライト。
よく見えるという点については良いと思いますよ。
だけどね・・・・まぶしいんだよっ!!(-"-)

まして、ハイビームにでもされるとよけいまぶしくて、ルームミラー見れません・・・・。


今日の帰宅路。
片側1車線もない狭い道のS字カーブの真ん中で、私の走行側に車が停車してました。
それだけならばいいんですけど、停車してる車のわきを自転車おした男の子が歩いてました。
対向車いなければ安全な距離をとってそれなりの速度で走れたんですが、対向車が来ていたからそれはできず、安全のためやむを得ずスピード落とし、徐行しました。轢いちゃったら一生ものの怪我を負わせてしまうことになりかねないから。
そしたら、それが(私がスピード落としたのが)気に食わないらしくって、後ろのミニバンがハイビームにしてパッシングして煽ってくるじゃないですか。(←後ろの車は子供が見えなかったのかもしれません。片側1車線もない道路で私がキープレフト走行していて後方の車はかなり真ん中寄りで走ってたからね。)
見ればわかりますが、うちのインプ君。ノーマル(カスタマイズしていない状況)でも車高低いんですよ。後ろからくる軽自動車の普通のライトでもまぶしいと感じることもある。
ハイビーム&パッシングの影響で、まぶしくって後方の確認(サイドミラー含めて)できないし、一瞬ハイビームがまともに目に入っちゃって、目がチカチカして前方も見づらかったです。
ってかまだチカチカしてる(T_T)


私的には安全のために落としたスピード。だけど後方の車の運転手には安全のための減速には思えなかったかもしれません。嫌がらせ(?)的な捉えられ方したのかもしれません。
だけど、狭い道で減速したからってなにも、
ハイビーム&パッシングで煽ってくることないじゃないですか!?(*`Д´*)
そうは思いませんか?
私、(後方車に対して)どんだけ心狭いヤツだ!!って思っちゃいました(;^ω^)
ポンピングせずに減速した私も悪いとは思いますが。

限りなく私見を言わせてもらいます。
たとえ子供の存在は見えなくとも停車中の車がいることくらいは見えるでしょうに・・・。もしそれすらわからなかったのなら、今すぐ彼(彼女?)は免許証を返上すべきです。いえ、返上していただきたい。
停車中の車がいたら、急にドア開けるかもしれない、急に発進するかもしれない、影から人が飛び出してくるかもしれない・・・・そういうこと考えたことがありますか?それに備えた運転をしていますか?
KYT(危険予知トレーニング)は教習所で教えてくれるでしょう?
ただスピード出して、綺麗な走行ライン描いて走るだけが運転じゃないと思いますよ。
繰り返しますが私見ですけどね。


ほんとほんとににまぶしかったんですよ…。ハイビーム&パッシングの嵐…。



車に乗る時は、車とは人を危険にさらす凶器に近い物であることを認識したうえで、海のように広い心を持っていただきたいです。
ってか、「どんだけ心狭いヤツだ!!」と思ってしまった私に言える台詞ではないかもですけれど(苦笑)





ハイビーム&パッシングがあまりにまぶしくて、イラッとしてしまった廃人の‘廃人的クルマ論’を語らせていただきました。


ご訪問いただき、拍手&コメントくださってありがとうございます(@^▽^@)

それではごきげんよう


関連記事
プロフィール

夢みる廃人

Author:夢みる廃人
アニメ、ゲームが趣味で声優さん大好き、妄想にふけっているダメ人間、夢みる(=妄想する)廃人です(笑)
FictionJunction(Y)、Kalafina、中島みゆき、GARNET CROW(敬称略、思いついた順番)などの音楽鑑賞も趣味です。
ネコに癒され、ネコに振り回されながら暮らしてます。

あたたかい目で見守ってください。(大人になりきれてない大人です)

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
にくきゅう証明書
ハルキチ(♀)のにくきゅう
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと ハルキチ 小
アタシ様倶楽部 会員証
「アタシ様倶楽部」入会しました~w
アタシ様倶楽部 会員証
ユキト にくきゅう証明書
ユキト(♂)のマーブルにくきゅう♪
ユキト にくきゅう証明書
メールフォーム
何かご意見などありましたら(パスの申請も)こちらよりお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

