

今年も終わっていく

もう数時間で今年も終わります。


今年は今までの人生で一番苦しい年でした。
何度泣いたか、何度生まれてきたことを後悔したかわかりません。

それでも生きてこれたのは、家族、ハルキチやゆっきにちびまる、ブログを見てくださり拍手やコメントくださった皆様、いつも励ましてくださる主治医、職場の方(あえて書きますが一部の方たち)の理解、そして音楽(FJ、FJY、Klfn、中島みゆきさん等あげればきりがない)の力があったからだと思います。
感謝してもしきれません。

ありがとうございます。




さきほど山梨に戻ってきました。
2日から仕事なので、1日は移動とかしないでゆっくりと過ごしたかったので(←渋滞に巻き込まれたくなかった、ともいう)。


ハルキチとコタツでテレビでも見ながらゆっくりと過ごします。
今年は久しぶりに紅白でも見ようかな。思い返せば、仕事はじめてから年末年始はいつも夜勤で1度も見たことないですからね。
年越しそばは蕎麦嫌いだからあまり興味ないんで毎年年越しうどんでした。今年に限ってはゲン担ぎの意味も込めて食べてみることにします。長野県民なのに蕎麦嫌いとはいかに?(笑)




いつも拍手やコメントくださり、本当にありがとうございます<(_ _)>
いただくたびにパワーもらってます。


↓ゆっきとちびまるより

ありがとう?


皆様も良いお年をお過ごしくださいませ。

それではごきげんよう


関連記事

猫が捕れました

コタツで眠っていたら物が落ちる大きな音が。
さすがに目が覚め、音の原因を確認しようとしたら・・・・ハルキチが猛ダッシュで私を踏ん付け走り去りました(>_<)

物音に母が来て、確認したら、ねずみ捕り(ベトベトするやつ)にハルキチの毛がついており、ひっかかったようでした( ̄▽ ̄;)

ハルキチをよーく見てみるとしっぽがベトベトになってました(笑)

ベトベトにからまったまま放っておくわけにもいかんだろ、と思いまして・・・
やむを得ずしっぽの毛を切りました。


切るのが大変!
ハサミで第一刀、の瞬間。いきなりなんとも表現できない怒り&パニックの声を出し私の腕をがぶがぶ噛み付いてきましたo(><)o

押さえ込みようやっとカット。不器用な人がナイフで削った鉛筆のようにいびつだけどしょうがないねf^_^;


とりあえず、ハルキチよ、痛かったぞい(T_T)





拍手&コメントくださいましてありがとうございます(#^.^#)

それではごきげんよう



ケイタイから笑い(?)をお届けします。


関連記事

雪だ~

仕事を超特急で終わらせて帰宅。

途中で雪が舞ってました。
久しぶりに雪を見て、ようやく‘冬’であると実感しました。
どんなに寒くとも、毎年見ていたものがないと今ひとつ冬を感じなかったんですよね(汗)

ようやく冬を実感したところで、コートでも引っ張り出しますかね(笑)


なーんてのんきな事言ってる場合じゃないですね。
スタッドレスタイヤに換えてあるし、スバルのAWDだから性能的には心配してないですけど、雪道の運転は気をつけねばならないです。外気温がマイナス2度だから橋の上とかは路面凍ってるかもしれないし。
車間距離、路面の状態、のぼりかくだりか、カーブか直線か、道路情報、前後の車の走り方、外気温、雪の降り方、とめっちゃ神経つかいました。疲れた

とりあえず、無事に帰宅できてよかったです。




さてハルキチに数日ぶりに会いましたゆっきとちびまるにもね
はて?私は借りてきた猫になっているハルに会いに来たはずなんですが、人の顔をみるなり「フーッ!」ってどういうことですか?
抱っこすれば噛みつくしさ~。

借りてきた猫というよりは、居座った猫ってかんじじゃないですか。
まったく。

ハルキチ、君の辞書にはおとなしいの言葉はインプットされていないのかい?



まあいいですけどね。
いつものことですから。
それに、家中にゆっきとちびまるのにおいがあるから落ち着かないんでしょうし。





拍手&コメントいただいてありがとうございます!
嬉しいです!

それではごきげんよう


関連記事

走れ、私。

今日もフル稼働で1日乗り切りました。
FJCイベントでおもいっきり充電することができ、おかげさまで乗り切れました。
途中くじけそうになったけれど・・・・・

そんなときは無言で鼻歌歌いながら(←つまりは脳内再生&脳内カラオケで)頑張りました。
我ながら「よくがんばりました」の花丸つけてあげたい気分です(←無駄に自己評価が高い…)

だってさー、ほんとに忙しかったんだもん(-ω-ll)
普段の業務+年末のお休みに向けての準備、そして慢性的な人員不足ですからね。



帰宅後、いつもならミャーミャー鳴いて出迎えてくれるハルキチがいないことに違和感を覚え、ちょっとさみしかったです。
我慢我慢!
明日には会えるからさ~!'`ィ(´∀`∩
電話したらハルキチ元気ないみたいなんで、明日は仕事早く終わらせて超特急で帰省します!
超特急帰宅を阻害するものは明日、某番組の撮影が院内であるということ。これがあると業務に支障をきたしそうで嫌ですね。師長さんもいなしさ~。


とはいえ。あと1日、頑張りますか(●'д')bファイトです




話題変わって
懐かしの横浜に行きましたが、風景が様変わりしていました。よく行った伊勢佐木モールもずいぶん変わっていて、「もう5年もたつもんね」と時間の流れを思い知らされましたよ。
これだけは変わらない!というものがあったのでパチリ。

伊勢佐木町

↑なぜこれを写真に撮ったのかは・・・・・あの時の自分に訊きたい(笑)
他の物でもよかったのに、ね(-_-;)
今回の旅で写メとったのはBLITZの写真とこれだけというミステリー…。






ご訪問、拍手&コメントありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

それではごきげんよう


関連記事

また一つ離れて   けぇわか

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

夢みる廃人

Author:夢みる廃人
アニメ、ゲームが趣味で声優さん大好き、妄想にふけっているダメ人間、夢みる(=妄想する)廃人です(笑)
FictionJunction(Y)、Kalafina、中島みゆき、GARNET CROW(敬称略、思いついた順番)などの音楽鑑賞も趣味です。
ネコに癒され、ネコに振り回されながら暮らしてます。

あたたかい目で見守ってください。(大人になりきれてない大人です)

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク様
敬称略で失礼します<(_ _)>
このブログをリンクに追加する
にくきゅう証明書
ハルキチ(♀)のにくきゅう
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと ハルキチ 小
アタシ様倶楽部 会員証
「アタシ様倶楽部」入会しました~w
アタシ様倶楽部 会員証
ユキト にくきゅう証明書
ユキト(♂)のマーブルにくきゅう♪
ユキト にくきゅう証明書
メールフォーム
何かご意見などありましたら(パスの申請も)こちらよりお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

