

変更のお知らせ

お知らせです


鍵かけたページ(SSおよび秘密のことカテゴリのもの)のパスワードを変更しました。
ヒントは今まで通りのせてあります。



ナマモノを扱うデリケートな内容であること、秘密カテゴリの内容を現実世界の私を知る人に見られたくない(←妄想世界に生きている人間ですので (笑) )、というのが理由です。
今後も定期的にパスワード変更するかと思います。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、今後ともお付き合いくだされば幸いです。





それではごきげんよう


関連記事

トークかみ合いませんね

からふぃなのラジオ、私たち計画広場、の無料放送を聞いてましたよ。









けぇちゃんとわーちゃんのトークがかみ合ってない
けぇちゃんの言いたかったことは、大人=えらい人、子供=自分たち、だったと思われますが、わーちゃんにはまったく伝わってなかった。
それに気づいてか、ひーちゃんがぷっと吹き出して、しばし息すえないくらい笑ってた様子。ひーちゃんの爆笑シーン、映像で見たかったです。
というか、内心ひーちゃんが高速回転頭脳でドストレート&ド直球に訂正するんじゃないかとヒヤヒヤしました(笑)そうなったら間を取り持つけぇちゃんのお仕事増えちゃうよねとと。。

しかし、けぇちゃんトーク上手くなりましたね(←上から目線っぽくてごめんなさい、けぇちゃん)。うまーくにごし(上下関係のことを)、気づかないでトークすすめるわーちゃんに訂正もいれずわーちゃんのトークをたててうまくやりすごす。プロだ・・・
そういうところも大好きです!!
わーちゃんのわが道まっしぐら!のとこもね、好きですよ。
つまり私はけぇわかが大好きってことですね(苦笑)


しかし、ここまでけぇわかの意思疎通がとれないのも珍しい気がします。わーちゃんが前のめりトークをするのはいつものことですけど、けぇちゃんだいたい速攻でつっこみを入れてる気がする・・・・。
何かあったのと芸能レポーターなみに質問してみたい気がする今日この頃。








さて、麻衣ちゃんのラジオ聞きにいきますか。


拍手ぱちっとありがとうございます

それではごきげんよう


関連記事

あいかわらずですね

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

わーちゃんったら

昨日更新分のからふぃな倶楽部、聞きました。
感想はまだ見てないわ、な方がいらっしゃるとネタバレになってしまうので追記より。






朝起きて思ったこと、「さむっ
布団の中はあったかかったんですが、出たらかなり冷え込んでる。さっそく暖房器具を稼動させました。
まあ、服装がね、いけないんでしょうね。長袖長ズボン、じゃないから。
ハルキチを抱っこしてあったまりましょう。
抱っこさせてくれるかは・・・・不明ですが、ダメならユキトを。
ユキは穏やかなネコだからきっといくらでも抱っこさせてくれるはず、です。
そこが彼のかわいさですね。飼い猫らしい穏やかさがね。
ハルキチとチビマルはそうはいかないですから。チビマルは抱っこはさせてくれるけど、元野良猫だけあって抱き方が難しい。
秋冬こそネコの暖かさを求めたい、そんな今日この頃。




拍手ぽちっとな、とありがとうございます

それではごきげんよう


続きを読む

関連記事

時代は進化してる

本日、通帳の記帳に行ってきました。
普段はできないんですよね(住んでるとこと実家と県が違うから。メジャーな銀行じゃないし。)。実家に帰省しているのをいいことに(←正しくは母が行くと言っていたのでついていった)行ってきました。

記帳ボタン押して通帳を入れる→独特の印刷音がする(ワープロみたいな音)→数ヶ月放置だったから結構長いと思ったのにすぐに音が止まる→機械故障?と焦る→「通帳を新しくしています。しばらくお待ちください。」メッセージでる→安心→「通帳が2冊でます」表示→2冊出てくる
でした。
びっくりして母に言ったら当たり前、と言われました。
私的には通帳の更新には窓口へ、のイメージしかなく、びっくりしました。
時代は進化してるんですね・・・・・。


銀行さんは親切だな~と思いません?
普通に考えれば古い通帳没収ということは考えられないので2冊出てくる、と思います。が、慣れない人間にとっては2冊でます、と太字&アンダーライン&音声案内で強調してくれる銀行さんに感謝。
やはり忘れていく方がいるんだろうか?
危うく3冊目の新しい方をとり損ねて帰りかけた私のように・・・(没収?某ひとし君人形みたいに?とびくびくしてました)。

うん。時代の進化は素晴らしい。ブラボーですね。

↑現代を生きている現代人の皆様にとってはいまさら何言ってんだ?と思うでしょうが、私的にはかなりびっくりしたんです、よ?
だってさ、私が就職して自分の通帳持ったときには窓口式だったんです。1冊目から2冊目の更新のときはね。受付嬢の印鑑押してあるし。ほんの2~3年で変わるなんて・・・・
時代の流れにおいていかれないように、がんばりましょう。そう思った今日この頃でした(笑)






拍手ぱちりとありがとうございます

それではごきげんよう
連投ですが(笑)


関連記事
プロフィール

夢みる廃人

Author:夢みる廃人
アニメ、ゲームが趣味で声優さん大好き、妄想にふけっているダメ人間、夢みる(=妄想する)廃人です(笑)
FictionJunction(Y)、Kalafina、中島みゆき、GARNET CROW(敬称略、思いついた順番)などの音楽鑑賞も趣味です。
ネコに癒され、ネコに振り回されながら暮らしてます。

あたたかい目で見守ってください。(大人になりきれてない大人です)

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク様
敬称略で失礼します<(_ _)>
このブログをリンクに追加する
にくきゅう証明書
ハルキチ(♀)のにくきゅう
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと ハルキチ 小
アタシ様倶楽部 会員証
「アタシ様倶楽部」入会しました~w
アタシ様倶楽部 会員証
ユキト にくきゅう証明書
ユキト(♂)のマーブルにくきゅう♪
ユキト にくきゅう証明書
メールフォーム
何かご意見などありましたら(パスの申請も)こちらよりお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

