

会報キター

今日は久しぶりに明るいうちに帰宅できました。
仕事が終わったときに外が明るいって幸せですね。車庫入れするときによく見えるから。
家のアパートの車庫はバックでお尻から道路に対して斜めに入れしないといけないので、バックのときのライトだけでは暗くて後方確認できなくて怖いんですよね。何かあったら轢いちゃいそう。事故をおこさないように細心の注意は払ってますけどね。見えないものは見えないんですよ。
このあいだはバックしてる最中にお隣さんの玄関のドアが開いて飛び出してきたわんちゃんを危うく轢きそうになった・・・・。車の運転は怖いですね。



さて、本題に入ります。
昨日FJファンクラブの会報きました
集合ポストで鍵かからないアパートのポスト。重要なものがきてたらいけないと毎日開けていて、いいことありましたよ いろいろあった疲れが一気に吹き飛びました。昨日はそんな気分じゃなかったですね。
Kalafinaと梶浦さんの対談とか、興味深いですね。またよく読み返します。
写真がいっぱいあったけど、小さいんで誰だかよくわからない部分があってそこだけが残念。でもいいです。わーちゃんとけぇちゃんの写真見れたんでね。
拡大コピーしてお仕事のバインダーに貼ろうかと思いましたよ。思いとどまりましたが(苦笑)
今、お仕事バインダーには麻衣ちゃんの写真が貼ってあります。ファンクラブの集まりで撮ったツーショット写真もあるのですが、自分の姿は見たくないんで別のやつを(笑)気分がのらないときのちょっとした癒しですね。麻衣ちゃんのステキ笑顔はパワーをくれます。

会報には、11月ライブのファンクラブ先行申し込みの用紙もあったので、忘れないように応募したいと思います。当たるかどうかはわからんですけどね(笑)
当選することを切に、切に願っております。お百度参りしようかしら?




どうでもいいことですけれど、というか女子にしか関係ないことだけど、1日中髪の毛アップにしてると相当くせがついちゃいますね 先ほど帰宅して髪ほどいたのですが、かなりの勢いでうねってる(苦笑)微妙に首筋にあたってどうにも落ち着かない・・・・。
なんとかならんものですかね?
仕事中に髪おろしてるわけにはいかないし。ただ結わえただけじゃ不潔な印象を与えてしまいますし、なにより邪魔です。予防衣(←つまりはエプロン)つけるときに特に邪魔。
髪を切る予定はまったくないので、慣れるしかないですね~。
めざせチャン・ツィイー(←表記あってるか不明)、からめざせけぇちゃん、にしてみようと思ってます。けぇちゃんのような麗しい髪になれるかしらね?まあ、昔から髪の質がいい、と言うところだけはほめられるんでちゃんとお手入れすればなるんでしょうけれど。お手入れすれば、ね。



拍手をぱちっと叩いていただいてありがとうございます

それではごきげんよう

関連記事

やりきれませんね

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ネコのお買い物

ネコカテゴリを作ったほうがいいのか?と思うくらい我が家のにゃんころ、ハルキチ嬢はいろいろとやらかしてくれて話題に事欠きません(苦笑)

このごろはケージの中にご飯皿を常設して扉を開け、そこでご飯食べてもらってました。
ケージ内に設置する前は、粗相をされたところをご飯場所にしておりました。「ネコはきれい好きだからご飯のところには粗相をしない」という文句を見て。内心「どこが綺麗好きだ」と思ったのは内緒(笑)
昨日の夜、以前粗相をしたご飯の場所に、またしても粗相をされました 幸いにもペットシーツを敷いてあったのでカーペットの被害はありませんでした。
おトイレは2コあって毎日綺麗にしてるのに、どうして?ハルキチよ、いったい何が不満なんだい?言葉が通じるのならば是非とも聞きたい質問です。
ちょいと昔に発売されたミャウリンガル、購入してみましたが明らかに興奮して怒ってるのに「いい気持ち」と表示され、だめだこりゃになりました(笑)

家のネコたちはどうしてみんな粗相をするのでしょうか?何にもやらかさないのは末っ子の次男坊、チビマルだけです。
長女(←ハルキチさんはもと飼い猫で母の職場の更衣室の外に捨てられていて母が仕事帰りに拾ってきた子)、長男(←ユキトさんは横浜生まれのお坊ちゃん飼い猫)は生まれてからずっと飼い猫のはずなのにお行儀がよろしくない。チビマルは野良猫なのに一番行儀がよろしい。どうしてでしょうか?最大の疑問ですね。

母に電話で相談したら、ご飯皿をもう一つ用意して粗相場所においたらどうか?と言われました。
なので、この暑い最中に外出し、百円均一ショップで同じ食器を購入、常設することに決定しました。
ハルちゃんよ、君がいると出費がかさんでしかたないんだけど・・・・。
粗相されるたびに長座布団やカーペットのお洗濯、ときに買い替え。ケージの購入。トイレ砂も気をつかってちょくちょくかえてます。我が家の家計はネコ関連の出費で火の車(泣)
招き猫、というものが存在する以上、いつかは家のネコも招いてくれるのでは?と母は毎回宝くじを購入しておりますが、一向に当たらない。ネコが我が家に着てから9年も経つのにね。
娘、息子たちは福を招く気はないのでしょうか?それともうちの子たちが招き猫になるだけの愛情と待遇がよろしくないのでしょうか?
いつかは我が家の家計が潤いますように、切実に願っております。

多大な出費をもたらす家の子たち。それでも可愛いし、仕事からぐったりして帰ってきたときにごろ~んと寝てる姿とか見るとものすっごく癒されるんで大好きです


そんな廃人のネコライフでした。
そういえばいまさら思い出したのですが、昨日(?)はKalafinaさんの野外ライブがあったんですよね。行きたかったな~ 野外ライブにはいい思い出がないのであれですが・・・。
けぇわかのからみはどうだったのだろうか?行った方がいらっしゃいましたら、様子を教えていただきたいです。本当に。
けぇちゃんのステキ低音ヴォイスはライブだとすっごく良いんですよね~。パワフルでハモリ聴くとぞくっとするし。CDだとステキ低音ヴォイスが聞き取りにくいんでライブ大好き(←廃人の耳が悪いせいでしょうか?)けぇちゃんのノリ方大好きだし。
個人的にはけぇわかのアイコンタクトの瞬間と視線そらした後のやわらかい笑顔が大好き(←見方が普通じゃなくて申し訳・・・)



拍手ぽちっとありがとうございます

それではごきげんよう

関連記事

カレー作り   けぇわか

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

残暑の癒し

暑いですね~。
お昼ご飯を食べて、ちょっと横になったら眠ってしまったようでした。
30分ほど寝たのかな。暑くて汗だくで頭痛くて目が覚めました。はい、熱中症ってやつですね
麦茶を飲んで、保冷材を脇とかに挟んで冷やし、ようやく頭痛がひいてきました。
30分ほどで熱中症って・・・・どんだけ暑いんですか
まったくも~、って文句言っても仕方ないですけれど。
クーラーさんがないとホントにヤバイですね。電気代とかエコとか気にしてる場合じゃない!そんな気がしてます。扇風機さんでは限界があります。
こうなると空調システムのある仕事場のほうが快適か?なんて思ったりもします。


さて、前置きが長くなりましたが、本題はここからです(←本題より前置きの方が長いですが、お気になさらないようにお願いします)
からふぃなさんのけぇちゃんのブログ見ました?なんて麗しいお写真でしょう 世界遺産がかすむくらいお麗しいお姉さま方。暑さでダウンしかけてる私の心に癒しをあたえてくださいましたよ。
けぇちゃん、スレンダーな体型が映える服装でお美しい。けぇちゃん見てるとどんなに暑くとも涼しい気分になります。爽やかさって良いですね わーちゃんも涼を求めてけぇちゃんのところにいくのかしら?ネコが涼を求めて家の中を捜索するように。なーんて妄想を一つしております(笑)
けぇわか妄想SSを作成しようと思っているのですが、暑さのせいでテンションが定まらない・・・・。いや、この土日休み中には書くど~と思ってます。



拍手ぽちっとありがとうございます
皆様も体調にはお気をつけくださいな。

それではごきげんよう

関連記事
プロフィール

夢みる廃人

Author:夢みる廃人
アニメ、ゲームが趣味で声優さん大好き、妄想にふけっているダメ人間、夢みる(=妄想する)廃人です(笑)
FictionJunction(Y)、Kalafina、中島みゆき、GARNET CROW(敬称略、思いついた順番)などの音楽鑑賞も趣味です。
ネコに癒され、ネコに振り回されながら暮らしてます。

あたたかい目で見守ってください。(大人になりきれてない大人です)

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク様
敬称略で失礼します<(_ _)>
このブログをリンクに追加する
にくきゅう証明書
ハルキチ(♀)のにくきゅう
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと ハルキチ 小
アタシ様倶楽部 会員証
「アタシ様倶楽部」入会しました~w
アタシ様倶楽部 会員証
ユキト にくきゅう証明書
ユキト(♂)のマーブルにくきゅう♪
ユキト にくきゅう証明書
メールフォーム
何かご意見などありましたら(パスの申請も)こちらよりお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

