

芸術は爆発?

伯父の葬儀が無事に終わり、一安心。
とてもいい顔してました。



伯父の家に持っていくお菓子を買いに行った某ショップ。買い物するとクジをくれたんでひいたところ、ラムネかチューハイくれるとのこと。残りのチューハイが微妙な味だったんで、ラムネをもらいました。
夜遅く帰宅。お風呂入ってすぐ寝たかったから、冷凍庫に入れました。1日中室温保管だったのでぬるかったんですよ。ええ、ぬるいラムネなんて飲みたくないと思って。
んで、お風呂に入り・・・・・見事に飲み忘れました。
翌朝気づいて取り出したときはすでに、お察しのとおり、爆発してました。破片は回収しました。
あー!もったいない!!

ラムネシャーベットはおいしかったですけど。結果オーライ(?)かな(笑)
3本もらったうち、残りの2本。今日は冷蔵庫に入れました。今日こそは液体を飲むぞ~


拍手ぽちっとありがとうございます

それではごきげんよう

関連記事

訃報

今、母から伯父が亡くなったと連絡がありました。
今から荷物まとめて帰ります。

お酒大好きで陽気な伯父。大好きです。夏休みに勉強教えてもらうために従兄弟(伯父さんの息子)の家に泊まりにいったときも、良くしてもらって大好きでした。
お盆とかの行事のときは泊まりで来てくれて、ちっちゃいころは池に放り込む、ようにぶんぶんとまわして遊んでもらいました。伯父さんのところは2人とも男の子だから娘みたい、って言ってくれてずいぶんとかわいがってもらいました。
でした、って書くと本当に過去のこと、みたいでなんだか嫌ですね。伯父さんとの思い出が本当に過去になってしまって、くやしいような、やりきれないような気持ちです。

胃がんで闘病してました。ご飯食べれなくなって点滴に病院通いするときも自分で運転していた伯父。夫婦仲がよくって、車を運転できない奥さんに迷惑かけたくないと。
脳梗塞で倒れたときも、「俺がいないとお母さんが困る」そう言って、リハビリを頑張る伯父。大好きです。

職業がら、病気についてはある程度知っています。どんなことが原因(リスク)で、どんな症状がでて、どんな治療がある、みたいなのは。だけど、そんな知識はいくらあっても何にもならない。結局は何もできない。そう思い知らされたような気がします。
家族を亡くす、そういう思いをあまりしていない自分は、病気にはかかわれても心のケアはできない。仕事のときも思いましたが、伯父のことで自分の無力さをいっそう痛感しました。伯父にも家族にも、何もしてやれなかった。
やりきれないな・・・・・。

こういうときでも涙はでない。だから看護婦さんって冷たい、そう思われるのでしょうね。
仕事のときは意識して泣かないようにしてます。泣いちゃうこともあるけれど。
「本当に辛いのは自分たちじゃなくて家族だから感情乱して泣いちゃいけない。自分たちはそんな家族の支えになってあげなさい。戸惑って、苦しんでるはずだから。導くって言うとおこがましいけど、そういう存在になってあげなきゃいけない。」
学生時代に指導者をつとめてくれた大先輩に言われた言葉が頭をよぎります。
けっきょく自分にできていたのは、泣かないこと、だけだったんだたと。本人と家族の支えになる、それはできなかったんだなと。

まとまりのない文章ですみません。
これが精一杯です。

関連記事

アイス禁止令   けぇわか

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

来週放送は残念です

昨日更新のKalafina倶楽部の感想を一つ。
まだ聞いてない、そんな方に被害をもたらさないように追記にて語らせていただきます。



以前に書いた冷却マット的なもの。にゃんころ用の。ハルキチが使ってくれました イエ~イ
今は気持ちよさそうにマットの上でごろごろしてます。
にゃんころは癒しだね。見てると思わず笑顔になれる、そんな我が家の癒し。



拍手ぽちぽちとありがとうです

それではごきげんよう

続きを読む

関連記事

忙しくなりそう・・・

昨日、主治医から仕事開始OKの正式な許可がでて、今日上司に書類もって報告に行きました。
毎度の事ながら(直属の上司に会うのはいいんですが)、部門トップの方に会うのは緊張。今年3月に退職した方ならそんなに緊張しなかったんですけどね 就職時に面接してくれて気さくな方だったから。
自分のペースでやればいい、そう言っていただけてありがたかったです

職場に顔だしたら、ものっすごく忙しそう・・・・・。これは褌締めてかからないとえらいこっちゃ!と思いました。まあ、夏だからね、忙しいよね。わかりますよ、ウン。
マイベストペースでがんばるぞ~


今日はからふぃな倶楽部の更新日ですね。
今回はどんなけぇわかになるのだろう、と楽しみ
ふつーに、けぇちゃんのトークのボイスが好きなんですけど。ヲトナ~ってかんじのあの声はステキ。あこがれますね。(自分がかなり訛っておいて人のこと言えないですが、)変な地方訛りがないのもいいですよね。東京弁がね。(←これについては都が京都にあったという歴史的背景から京都が本来の標準語、と考える方もいらっしゃると思いますが廃人的には標準語は東京です。東京弁。)
歌声も勿論好きだけど、地声はもっと好きです (←告白みたい・・・・)



そういえば先日、しゃべり方でわかる出身地、みたいな本を発見。
長野県のページを見たら、「前でで(めぇでで)」を使うらしい。うん。確かにね。待ち合わせするときに、「じゃあ駅の前ででね」って使ってました。「駅の前でね」、で用はたりるのにね。ナルホド。
あと、食後に「ごちそうさまでした」ではなく、「いただきました」。専門学校時代に、寮の食堂スタッフさんに笑われたおぼえがあります。恥ずかしかった~
舌を「した」でも「べろ」でもなく、「へら」と表現するのも特徴らしい。
指摘されなければ標準語と思い込んで使っている方言。こうして言われてみると面白い!(←廃人は方言フェチです)
皆様、食後に「いただきました」、待ち合わせに「前でで」、「舌(へら)」と言う人を見かけたら、この人長野県民だ~ と思ってくださいな(笑)

まあそんな話はさておき。


拍手さんきゅ~です

それではごきげんよう

関連記事
プロフィール

夢みる廃人

Author:夢みる廃人
アニメ、ゲームが趣味で声優さん大好き、妄想にふけっているダメ人間、夢みる(=妄想する)廃人です(笑)
FictionJunction(Y)、Kalafina、中島みゆき、GARNET CROW(敬称略、思いついた順番)などの音楽鑑賞も趣味です。
ネコに癒され、ネコに振り回されながら暮らしてます。

あたたかい目で見守ってください。(大人になりきれてない大人です)

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
にくきゅう証明書
ハルキチ(♀)のにくきゅう
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと ハルキチ 小
アタシ様倶楽部 会員証
「アタシ様倶楽部」入会しました~w
アタシ様倶楽部 会員証
ユキト にくきゅう証明書
ユキト(♂)のマーブルにくきゅう♪
ユキト にくきゅう証明書
メールフォーム
何かご意見などありましたら(パスの申請も)こちらよりお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

