

老化ですか?

こんばんわ

いつものことですが、家のにゃんころのことです。

ハルキチは、私がパソコン机に座ると必ず膝の上にのってくるんです。
一度後ろ足で立ち上がり(2足歩行のように)、のれる状態か確認してから。

本日も同じようにのってきました。
と、ジャンプに失敗したのかのぼりきれず、爪を立ててよじのぼろうとしました。
「いったーいい!!!」
ネコがあきらめてから痛む足を見ると、傷が3本できてる・・・・

お風呂にはいったときしみていたかった

ハルちゃん、老化現象ですか?

今年で9才だから仕方ないのでしょうか?
いやいや、まだまだ頑張れるお年ですよね?
そのあとに再チャレンジして、ちゃんとのぼってきましたから。

前足の爪は切っているのですが、後ろ足は断固として切らせてくれなかったので、のび放題。
絶対に切ってやる!と固く心に誓った廃人でした。


どうでもいい話をアップします。
いや、ほんとうに痛かったんです(泣)


拍手ありがとうございました。

今ハマっているものについては追記にて語ります。
興味のある方はどうぞ。

ただいまSS作成中ですので、できしだいアップします。


それではごきげんよう



続きを読む

関連記事

帰宅

明日が受診の日のため、山梨に戻ってきました。
長野から直接行ってもよかったのですが、予約時間が午前中のため、今日のうちに大移動を済ませたしだいです。

実家にいるといつでも家族がいるので騒がしいですけど、アパートにいると聞こえてくるのは隣の家の犬の鳴き声くらいなのでちょっと寂しい気もします。
まあ、ハルキチも一緒に連れてきたので気持ちもまぎれますけどね
じきに慣れるでしょう。


実家にいる2匹のネコ(ユキト、チビマル)に、「バイバイ」って挨拶したら、目を細めてみゃー、って鳴きました。わかったのかな?なんて自分勝手(飼い主勝手)に思いました(笑)
すぐに視線そらせて丸まっちゃったので、たぶん気のせいですね。


高速道路は休日割引のためかなり混んでました。
走りにくかった~。
混んでても、車内ではドライブ満喫しました。
Zodiacal SignをはじめとしてライブDVDの曲を歌い、なんなら腕を振りながら走ってました
追い抜く、追い越されるときのすれ違うドライバーさんの不審そうな視線がちょっと痛かったですね(苦笑)


拍手お返事は追記より。


それではごきげんよう

続きを読む

関連記事

おはよう   けぇわか

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

本当の理由   けぇわか

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

いや懐かしい

こんな時間に何やってんだよさっさと寝ろやとはつっこまないでください(笑)
夕食後に寝ちゃったらなんだか寝付けないもので・・・・

家にある昔に読んだ漫画、小説などを読み漁ってました。
懐かしいですね。
懐かしさにいい気分になって、廃人の好きなものについて語ります。
んなこと聞きたくねえゃ!と思われたらバックしてください。




今読んでるのは、今野緒雪先生の「マリア様がみてる」、通称マリみてですね。
まあ語らずとも、最後の挨拶でわかった人はわかったと思いますが
これは高校時代、廃人の友人が、「あんたが好きそうなイラストの本が2つあるの」と紹介してくれて読み始めたものです。
ちなみにもうひとつは「影の王国」シリーズです。榎木洋子先生の。
これらは友人に「好きそうとは思ったけどここまでハマるとは・・・・・」って言われたほど好きでした。

マリみては、蓉子さまがステキすぎてハマリました。蓉子さまの絶対君主のお姉さま的な立ち位置が好きでした。
「紅薔薇様 人生最良の日」での蓉子さまのぼけっぷりもいいですよね
蓉子さまについて書かれたものが少ないことがただひとつ悲しいことです。

物語のヒロインって今まで感情移入できないというかあまり好きでないキャラが多かったのですが、マリみての祐巳ちゃんだけは好きです。
普通っぷりが大いに気に入ってます。
個人的に一押しなのは、王道の聖蓉もですけど、蓉祐ですね

これはいずれ自分でもSS作成したいと思っているものです。
あと逮捕しちゃうぞの美幸×夏実もね ←これは廃人が百合の世界に足突っ込んだきっかけの記念作ですよ

「影の王国」シリーズは月哉さまが美しすぎていいです(←男性に美しいという言葉は微妙ですか?)
ストーリーは今となってはうろ覚えですが。
今古本屋さんで探して購入中です。


漫画では、「明稜帝 梧桐勢十郎」がけっこう気に入ってます。半屋君とか。
この学校ありえないだろ感がね。

「彼氏彼女の事情」もいいですよね。後半の有馬君どろどろストーリーが。
楽しいばかりではないけど、いろいろ考えるところがあって気に入ってます。
あのころより(読み始めたのは中学生)ちょっとだけ大人になって考えることも・感じることも変わってきたので、より楽しめます。



もうすこし読書したら寝ますね。
春の夜長(?)ですから(笑)


拍手ぽちっとおしていただきありがとうです


それではごきげんよう

関連記事
プロフィール

夢みる廃人

Author:夢みる廃人
アニメ、ゲームが趣味で声優さん大好き、妄想にふけっているダメ人間、夢みる(=妄想する)廃人です(笑)
FictionJunction(Y)、Kalafina、中島みゆき、GARNET CROW(敬称略、思いついた順番)などの音楽鑑賞も趣味です。
ネコに癒され、ネコに振り回されながら暮らしてます。

あたたかい目で見守ってください。(大人になりきれてない大人です)

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク様
敬称略で失礼します<(_ _)>
このブログをリンクに追加する
にくきゅう証明書
ハルキチ(♀)のにくきゅう
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと ハルキチ 小
アタシ様倶楽部 会員証
「アタシ様倶楽部」入会しました~w
アタシ様倶楽部 会員証
ユキト にくきゅう証明書
ユキト(♂)のマーブルにくきゅう♪
ユキト にくきゅう証明書
メールフォーム
何かご意見などありましたら(パスの申請も)こちらよりお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

