スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプ君、これでOK?

予定通り、インプ君のバッテリー交換&定期点検に行ってきました。

受付のお姉さんのバッチリすぎるアイメイクにドン引きしつつ、受付すませて作業してもらいました。
○ャバクラかここは!!(笑)


バッテリーは値切り交渉しようかとも思いましたが、すでに8000円割り引いての価格でしたからあきらめました。あんまり値切っても、ねぇ(苦笑)

定期点検ではトラブルは見つかりませんでしたが、エンジンオイル交換、フィルター交換でしめて36000円ほどの出費。
い、痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
年末年始はハメはずせません。きっちりとお財布のひもしめないとね。

これで私の顔見るたびに「バッテリー、バッテリー」って言われなくなります。(←まだ正常範囲内だったのに換えろ換えろってしつっこく言われていたもので)
ああスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞ


代わりと言ってはなんですが、パンフレットをごっそりいただいてきました。
インプ君がフルモデルチェンジしたのでそれも(¬ε¬) フーン
4年でのフルモデルチェンジ(←つまり、4代目に突入)はスバルにしては早いなぁ・・・・・。そんなに不評でしたか?、私の所有している型(←3代目)のインプ君。
↑おそらく、いろいろ新技術を搭載するのにフルモデルチェンジせざるを得なかったのでしょうけれど。

私が買った3代目から思うのですが、インプ君がどんどんレガシィ化してる気がする・・・・。
それまでのイメージは、インプ君はやんちゃな若者、レガシィがオトナな走り、って感じのイメージだったんですけどね。
インプ君よ、あんまり上質化するとスバルさんの最上級車、レガシィの立場が微妙になっちゃうよ~。
私的にもインプ君の上質化はあんまり歓迎できないです。



帰り道はとっても快適なドライブでした
加速がこのごろいまひとつだったのも改善されてバッチリ☆
やっぱしスバルさんの点検はパーフェクトですね(^.^)





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます
いつも皆様のサイトはポチ逃げすみません

それではごきげんよう


スポンサーサイト

ゴールド免許

運転免許証取得してからずっと憧れだったゴールド免許証になりました~

地道に(?)、無事故無違反、安全運転を続けた成果の一つであり、満足です☆


免許更新センターで目にした不思議な出来事。
8時ちょうどくらいにスタッフ全員で輪を作るように立ち上がり・・・
まずは音楽に合わせた軽い運動♪ 事務仕事だから運動も大事よね~と見てました。

そして・・・・声出し。
「おはようございます」 うんうん普通だね
「お手数ですがよろしくお願いします」 えっ!?
というような内容。

おはようございますとかは良いとしても、申し訳ございません、とかクッション言葉(恐れ入りますが)とかをもうすでに部外者(更新を待つ人)がいる前での大声トレーニングはいかがなものかと(〟-_・)ン?
疑問です??

謎の光景を目にしましたが、更新はスムーズにいきました。


更新センターの人の上から目線というか、オカタイ対応はどうも好きになれません(´・ε・`)ムー
指示されるまま書類に記入しつつ、言われた番号へあたふたと向かう。
写真撮影の時に、メガネあげて!、顎引いて!、口閉じて!×2って、私口あけてないし(# ゚Д゚)
結局眉間にしわがよるくらい力入れて唇閉じてようやくOKがでましたε-(‐ω‐;)
そんな撮影秘話のある免許の写真。
うん。見たくないし見せたくもない・・・・。お蔵入りにしたいですね(泣)


いろいろありましたが無事に免許証更新でき、憧れの免許証もゲットしましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
ま、不快な出来事は水に流して、これからも安全運転を続けましょう





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


インプ君の健康診断

朝イチでインプ君の健康診断に行ってきました。


受付のお姉さんに有無を言わさぬ爽やかな笑顔で「およそ2時間ほどかかります(@^▽^@)」と言われたとおり、キッカリ2時間待ちでした。

お店の中で2時間待ちは辛いなぁ(>_<)
何にもすることなくって、各席に設置されているテレビも節電のため電源オフで、ぼーっとiPodで音楽聴いてました。
飲み物無料なところは( ´∀`)bグッ!
無料、の一言に惹かれて2杯も飲んできた私。つくづくケチですねぇ(-.-)
喫煙所があるところも( ≧▽≦)b Good Job!


さて健康診断終えて帰ってきたインプ君。
特に異常なし。
まずは安心ε-d(-∀-` )フィ~
バッテリーは・・・・・・次回の感謝デーの時にでも換えましょうかね?エンジンオイルも感謝デーの時の方が安いとのことだったのでその時にでも。

ただ一つ言いたいことは、
洗車が甘い!!
素人の私よりひどい洗車。
拭きムラに拭き取りきれてない汚れ、貴方たちプロでしょう?そうつっこみたくなるほどの洗車でした。

あと、車検証入れ(説明書などが入っているぶ厚いもの)が開きっぱなしで助手席に置いてあったこと。
私は車検証入れボックスに入れたまま車渡しました。記入が必要なところがあるからスバルさんが出したんでしょうけれど、せめて閉じてください。
欲を言えば元あったところに戻してほしい・・・・。


こういったことがあり、しかも今回が初めてでなく(引っ越して2年以上もこういった状況)、人生で初めてクレームつけました。
クレームを受けることにはお仕事柄慣れているのですが(←当たり前のことですがお仕事では誠心誠意対応しております。私のモットーは‘目配り気配り心配り’ですから。が、価値観というものが人それぞれ違うこと、生命にかかわるものであることから真心こめて対応してもご理解いただけない場合があります。先輩に言わせれば「ある意味仕方ないこと」だそうで。)、するのは初めてでドッキドキでした

お客様相談室の方は丁寧な対応と販売店への指導をしてくださるということなので、次回は改善されていることを願います。





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


ドライブ

今日は天気がよい、ということで母とドライブに行ってきました。
美ヶ原、霧ケ峰、白樺湖、の定番コースで。

インプ君と行きたかったのですが、彼は山梨でお留守番中なんで、母のラッシュ君と行ってきました



まずは美ヶ原。
景色もいいし空気もおいしい。
そしてなによりソフトクリームがおいしい

いつも行くところは、
美ヶ原写真
です。
ここが一番おいしい!、気がします。廃人的には。


で、次は霧ケ峰。
何かのドラマ?映画?の撮影してました。
特攻隊の服と戦闘機
遠目過ぎてよく見えませんでしたけど。。。
ウワサによると、今放送している何とかっていう朝ドラマの撮影らしい・・・。


最後は白樺湖。
白樺湖写真
↑携帯カメラではこれが限界。

白樺湖を眺めながらお茶してきました
景色も紅茶もおいしかった


どこも空気が澄んでいて、高原ならではの涼しさ、最高でした


帰りは試しドライブでちょこっとだけ母の車運転しました。
しばらく運転というものをしていなかったから、若干感覚がズレていて、ちょっと難しかったです
感覚のズレを直さなきゃいけんですね。山梨に帰ったら、毎日通勤で運転するわけですから。




主治医のいう体力強化。
一番の仕事は、眠剤飲んでるし安定剤飲んでるから眠いけれど、まずは起きていること。
そして活動ができること。
今日は第一歩クリアです。
休暇あけまであと少し。体力アップ、気合入れてがんばります





ご訪問いただき、拍手&コメントもいただいてありがとうございます
少しでもきれいな景色をお届けできたら幸いです。

それではごきげんよう


まぶしいじゃないかっ!

この頃、といってもけっこう前からはやっている車の白色ライト。
よく見えるという点については良いと思いますよ。
だけどね・・・・まぶしいんだよっ!!(-"-)

まして、ハイビームにでもされるとよけいまぶしくて、ルームミラー見れません・・・・。


今日の帰宅路。
片側1車線もない狭い道のS字カーブの真ん中で、私の走行側に車が停車してました。
それだけならばいいんですけど、停車してる車のわきを自転車おした男の子が歩いてました。
対向車いなければ安全な距離をとってそれなりの速度で走れたんですが、対向車が来ていたからそれはできず、安全のためやむを得ずスピード落とし、徐行しました。轢いちゃったら一生ものの怪我を負わせてしまうことになりかねないから。
そしたら、それが(私がスピード落としたのが)気に食わないらしくって、後ろのミニバンがハイビームにしてパッシングして煽ってくるじゃないですか。(←後ろの車は子供が見えなかったのかもしれません。片側1車線もない道路で私がキープレフト走行していて後方の車はかなり真ん中寄りで走ってたからね。)
見ればわかりますが、うちのインプ君。ノーマル(カスタマイズしていない状況)でも車高低いんですよ。後ろからくる軽自動車の普通のライトでもまぶしいと感じることもある。
ハイビーム&パッシングの影響で、まぶしくって後方の確認(サイドミラー含めて)できないし、一瞬ハイビームがまともに目に入っちゃって、目がチカチカして前方も見づらかったです。
ってかまだチカチカしてる(T_T)


私的には安全のために落としたスピード。だけど後方の車の運転手には安全のための減速には思えなかったかもしれません。嫌がらせ(?)的な捉えられ方したのかもしれません。
だけど、狭い道で減速したからってなにも、
ハイビーム&パッシングで煽ってくることないじゃないですか!?(*`Д´*)
そうは思いませんか?
私、(後方車に対して)どんだけ心狭いヤツだ!!って思っちゃいました(;^ω^)
ポンピングせずに減速した私も悪いとは思いますが。

限りなく私見を言わせてもらいます。
たとえ子供の存在は見えなくとも停車中の車がいることくらいは見えるでしょうに・・・。もしそれすらわからなかったのなら、今すぐ彼(彼女?)は免許証を返上すべきです。いえ、返上していただきたい。
停車中の車がいたら、急にドア開けるかもしれない、急に発進するかもしれない、影から人が飛び出してくるかもしれない・・・・そういうこと考えたことがありますか?それに備えた運転をしていますか?
KYT(危険予知トレーニング)は教習所で教えてくれるでしょう?
ただスピード出して、綺麗な走行ライン描いて走るだけが運転じゃないと思いますよ。
繰り返しますが私見ですけどね。


ほんとほんとににまぶしかったんですよ…。ハイビーム&パッシングの嵐…。



車に乗る時は、車とは人を危険にさらす凶器に近い物であることを認識したうえで、海のように広い心を持っていただきたいです。
ってか、「どんだけ心狭いヤツだ!!」と思ってしまった私に言える台詞ではないかもですけれど(苦笑)





ハイビーム&パッシングがあまりにまぶしくて、イラッとしてしまった廃人の‘廃人的クルマ論’を語らせていただきました。


ご訪問いただき、拍手&コメントくださってありがとうございます(@^▽^@)

それではごきげんよう


プロフィール

夢みる廃人

Author:夢みる廃人
アニメ、ゲームが趣味で声優さん大好き、妄想にふけっているダメ人間、夢みる(=妄想する)廃人です(笑)
FictionJunction(Y)、Kalafina、中島みゆき、GARNET CROW(敬称略、思いついた順番)などの音楽鑑賞も趣味です。
ネコに癒され、ネコに振り回されながら暮らしてます。

あたたかい目で見守ってください。(大人になりきれてない大人です)

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク様
敬称略で失礼します<(_ _)>
このブログをリンクに追加する
にくきゅう証明書
ハルキチ(♀)のにくきゅう
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと ハルキチ 小
アタシ様倶楽部 会員証
「アタシ様倶楽部」入会しました~w
アタシ様倶楽部 会員証
ユキト にくきゅう証明書
ユキト(♂)のマーブルにくきゅう♪
ユキト にくきゅう証明書
メールフォーム
何かご意見などありましたら(パスの申請も)こちらよりお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。