

愛ちゃん最高です

声優・清水愛ちゃんのアルバム。
ようやく聴けました

Meteoroid 〈初回限定盤〉Meteoroid 〈初回限定盤〉
(2011/06/08)
清水愛

商品詳細を見る


結構前に届いたのですが、パッケージに亀裂があり返品。やっと聴けましたよ
返品作業では、すごく良心的な、かつすばやい対応をしてくださって、感謝感激です
アマゾンさんありがとうございます。


聴いてみれば、愛ちゃんの声満載で、ファンとしてはしあわせでございました
現在の愛ちゃん、過去の作品に携わっていたころの愛ちゃん、現在・過去を網羅するステキな1品です。


アルバムはCD2枚ととDVD。
本編とファン投票で選ばれたキャラソンが収録されたCDで2枚、MUSIC CLIPのDVD収録されてました。
本編も満足、ファン投票で選ばれたキャラソンたちも満足
私的第一位の「舞-HiME」のココロの剣、「妄想科学シリーズ ワンダバスタイル」のロボット・ガール、とか。

FJやKlfn、ガーネットなどの芸術的音楽も良いですが、純粋に声を楽しむ声優さんの歌って良いですね~。和みます。
‘歌手’さんたちの歌も声を楽しめますが、‘声優’さんの声は歌の中にも声の演技がある感じがして好きです。

とまあ、声優ヲタのブログをアップさせていただきました




日常としては、ハルキチ、ユキト、チビマルをかまう、にゃんこに癒される日々を過ごしております
ネコってなんであんなに可愛いんだろう・・・・。
なんであんなにかまいたく(←おやつあげたくなったり、ネコじゃらしで遊んだり、抱っこしたくなったり)なるんだろう・・・・。
永遠の疑問ですね





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう



懐かしい声

すごく懐かしい声に出会いました。

林原めぐみ BESTアルバム VINTAGE White林原めぐみ BESTアルバム VINTAGE White
(2011/06/11)
林原めぐみ

商品詳細を見る


アニヲタ街道まっしぐらだったときに大好きだった声。
ふらっと立ち寄った本屋さん&CDショップで見つけて衝動買い
ちょっとお値段的に悩んだのですが、「生写真付き」の一言に背中を蹴り飛ばされ購入決定!
買ったことに後悔はないんですけど、「生写真」の一言で購入決定って、なんなんでしょうね、私・・・・。

しかも店員さん。写真のありかがわからなかったようで、「林原めぐみの写真どこですか~」ってめっちゃでかい声で同僚?先輩?に聞いていて、逃げ出したいくらい恥ずかしかったです。わかる人が聞けば林原さんは声優さん=それを買う私はアニヲタってわかっちゃうじゃないですか~
つっこみどころは林原めぐみ`さん’くらいつけろよ!ってことでしょうか(苦笑)

聴いてみれば、昔懐かしいアニメの曲やソロアルバムの曲、中学生のとき眠いのこらえて聴いたラジオのエンディングテーマとか収録されていて、めっちゃいいアルバムでした。購入を躊躇する理由などなかったですで。
で、昔なつかしの曲にぽけーっと聴き入り、生写真につられてアルバム買っちゃう私。
うん
結論:私、廃人は現役アニメヲタである!(笑)
ですね~


いろいろはおいておいて。
懐かしい声に、ほっこりして、にまにまと聴いております

久しぶりに、めぐさんの声に会えて、よかったです。





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

それではごきげんよう


一足先に三十路へ

タイトルからして祝ってるように思えませんねf^_^;

が、良子ちゃん誕生日おめ~( ^^)Y☆Y(^^ )

本日、声優新谷良子ちゃんのお誕生日
おめでとうございます!(^^)!


一足先に三十路ですね(←私的には三十路って良いイメージ)
お忙しいでしょうがお誕生日満喫されたのかな?

あと片手以内に追いかけます(笑)



↑ちょっと数時間フライングしてしまいました(;^ω^)
予約投稿にしたはずが普通の投稿になってしまっていて・・・・
3月31日朝に気づいて投稿時間修正しました<(_ _)>

でも、お誕生日おめでと~(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


誕生日~

清水愛ちゃん、誕生日おめでと~

今日、ニコニコ愛Lan℃2(←タイトルあってる?かなり不安(>_<))をはじめてみました。
んで愛ちゃんが「あと1時間で30歳になりま~す」と言ってるのを聞いて、3月26日になるのね~と思い投稿しました!


愛ちゃん、無礼を承知でお伺いします。
ズバリ、本日のご予定は?(笑)

麻衣ちゃんと過ごすんでしょうか?(←注:妄想)


ツイッターでの更新を楽しみにしてますよ♪
あと、麻衣ちゃんのブログ更新もちょっと気にしております(´∀`*)



それではおやすみなさ~いヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

ってかもう寝てますけどね(´-∀-`;)



麻衣ちゃんバースデーイベント

行ってきました!

麻衣ちゃんのFCバースデーイベントinパセラリゾーツ池袋本店!
12時30分~受付、13時~開始のイベントです。

目的地

↑池袋駅が目的地ではないですが、記念にパチリ


くじ引きで一番後ろの座席(A~N?)のM席のステージ向きの席でした。
ステージが遠いなぁと嘆いておりましたが、幸せなことが。
トーク、質問コーナーやバースデーケーキ登場の後の握手会が私の後方に仕切りを1枚はさんでのところでやっておりました。

握手会中は事前に撮影した映像(今回はお料理)が流れるのですが、目に入ってきませんでした(;^ω^)
だってだって、後ろで麻衣ちゃんとファンの人のお話。ファンの人の声までは聞えませんでしたが、麻衣ちゃん!さっすが声優さん~!ってくらい通る声でほぼ全部聞えるんですもん!!
麻衣ちゃんの演技でない「ありがと~」や「私これ好きなの」、「きゃ~嬉しい」みたいなステキヴォイスがきけて、お耳が幸せでした(←普通自分に‘お’はつけませんが、つけたくなるほど幸福な耳でした)
脳内の処理は麻衣ちゃんの素のトーク:映像=8~9:2~1状態でほとんど脳内に残っておりません(苦笑)

あとで知ったことですが、イベントで流された映像がCD(画像なし)でファンクラブ会報として発送されるようです。
楽しみですなぁ~(@^▽^@)


質問コーナー!
①ますます美しく女性として磨きがかかる中原さんに、皆さんからのメッセージをお願いします。(無茶ぶり歓迎)
→古き良き良妻賢母のような人(←ラジオでは奔放な人に見えるから・・・・)
②もし、中原さんが皆さんに手料理を振る舞うとしたら、何を作ってほしいですか?
→カレー
で答えました。

んで、①、採用されました!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
いやぁ幸せだ~♪(〃'▽'〃)

①への回答は、「ラジオでの奔放なしゃべりはあくまで演技。お料理もお掃除ももちゃんとやってま~す(@^▽^@)」と。
嘘だっ!!
お料理道具は捨てた、まな板ない、包丁もなく果物ナイフしかない、あるのは電子レンジだけって言ってたじゃないか(笑)

それはいいとして、握手会の時に話して、麻衣ちゃん曰く「良妻賢母は定義が難しい」と。
うーん、そうね(o゚ω゚))コクコク
私的には○ザエさんのフネさんのような人かな?と思ってます。
愛ちゃんみたいな雰囲気の人、とつっこみたかったんですが時間切れ(||゚Д゚||)
愛麻衣トークを引き出せなかった・・・。

握手会でぎゅーっと握ってくれて、おかげさまで、帰宅しても手が洗えません(´∀`*)


お料理映像
パスタ、エビチリ、筑前煮、でした。
ファンクラブ担当のA氏によると、「筑前煮以外は料理じゃない(笑)」らしい。
今度ファンクラブで麻衣ちゃんがお料理振る舞うならば・・・・・帰りに○○の店(←店名失念)に全員寄って食事、ファンクラブで食べたことは他言無用にすること、がルールのようですね((´∀`*))
お料理自体は手際良いな~と思いました。
A氏によると、味付けとか、材料選び(←その料理に適切な材料と若干ズレた材料を用意してありました)が微妙。
そんなにひどいんですか?(←失礼m(_)m)



幸せなことが2つもあった今日の良き日。
それでも、帰るころにはあまりにあまりの人の多さに発作起こすところだった…。まだ人の多いとこはダメなのね、ってか長居しちゃいけんね、と思いました。


交通事件については追記より。



拍手&コメントありがとうございます(*^_^*)
何よりも、ご訪問いただきありがとうございます(*^^)v

それではごきげんよう


続きを読む

プロフィール

夢みる廃人

Author:夢みる廃人
アニメ、ゲームが趣味で声優さん大好き、妄想にふけっているダメ人間、夢みる(=妄想する)廃人です(笑)
FictionJunction(Y)、Kalafina、中島みゆき、GARNET CROW(敬称略、思いついた順番)などの音楽鑑賞も趣味です。
ネコに癒され、ネコに振り回されながら暮らしてます。

あたたかい目で見守ってください。(大人になりきれてない大人です)

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お友達リンク様
敬称略で失礼します<(_ _)>
このブログをリンクに追加する
にくきゅう証明書
ハルキチ(♀)のにくきゅう
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと ハルキチ 小
アタシ様倶楽部 会員証
「アタシ様倶楽部」入会しました~w
アタシ様倶楽部 会員証
ユキト にくきゅう証明書
ユキト(♂)のマーブルにくきゅう♪
ユキト にくきゅう証明書
メールフォーム
何かご意見などありましたら(パスの申請も)こちらよりお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

