

楽しくいこうよ週間 その6

だいぶ日があいてしまいましたが、楽しくいこうよ週間復活です。

今日は遺族会の役員会議に出席する母に付き添って外出。久しぶりに飯田市の町中を軽くドライブしました。
以前に半年だけ住んでいた町。
やっぱりいろいろ変わってますね。当時住んでいたアパートはそのままでしたが。

会議の間。あちこちドライブして、当時通った喫茶店に行ってみました。
お店もマスターもあのころと変わりなし。お店に来なかった期間の話しや当時一緒に行った人の話しながらお茶して、いい気分転換できました。
あれからもう3年くらいたっちゃったから忘れられてるかな?と思ったけど、覚えててくれました。「最初○○さんときた看護婦のお姉さん」と。ちょっと、というよりだいぶうれしかった。
当時の友人にも連絡してみたりしましたが、お仕事中とのことで会えませんでした。
が、また会いに行きます。時間はたっぷりあるのだから。

なんだか、林原めぐみさん(声優さん)「あの頃」という曲と似ている状況で、違うところはマスターが変わってなかったことかな。
数年前と一緒で、ジャズをレコードで聴かせてもらって、楽しかったです。




会議後は、飯田を出発して祖母宅に行って家のお片付け。
キッチンの洗い場が食器であふれている、カップ麺の容器が転がっている、予想通りの状況
ちょうど休みでいた兄に聞いてみたら、「洗うのがめんどくさい」と。
うん、それはわかるよ。幸いなことに祖母宅にはたくさんの食器があるからね。

私も勤務がハードなとき、体調の良くないときは食器たまってましたから(汗)
だけど・・・・・・食器を洗うスペースもないほどためたことはないです!!!
↑威張れることじゃないですけどね。



昔懐かしい町で、昔懐かしい環境で、ほっとできる時間があってよかった。
朝7時起きはちょっと辛かったけど・・・・





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに参加しているので、応援ポチいただけると励みになります


それではまた



春の訪れ?

昨日の雪景色から一転。外は春日和の暖かい風が吹いております。
ようやく春になったのでしょうか?
いやいや、まだ油断はできませんね。長野県は四月上旬までは雪が降ることが多々ありますから

なんだか今日はいまいち気分のノリが悪くって、マヨネーズを買ってきてと頼まれていたんですが、どうしようかな~?と考え中。
今すぐになくなりそうではないけど、頼まれたから行かないとダメかな?なんて。

たぶん、薬の変更があったから、睡眠も活動も調整がおいつかないのかな。
うーん・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

散々行くか行かないかで考えましたが、やっぱり頼まれごとなので行くことにします。
さて、着替えて外出してきます。
外の空気を吸うのもいいよね、きっと。。。。。



昨日の記事については自分なりの対処をしましたので、トップの「ご案内」を見てください。





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに参加中です。よろしければ応援ポチいただけたら幸いです


それではまた


なんだか気味悪い

今日は長野県、雪です
積もることはなさそうですけどね。


検索サーチしている方はいろんな検索ワードで「(それで)ここに来るか!?」と笑ったことがあるかと思います。
今回は笑えない話。

今日、ブログのアクセスキーワードを見たいたら何とも気味悪い検索ワードを目にしました。
ブログタイトル+私の本名の名字(ひらがな) という。。。
私の名字は一部地元を除けばメジャーな名前ではないので、適当に入力してヒットするものではないと思います。

私という元看護師がブログをしていると知っているのは、正しくはブログのタイトル知っているのは、最後に所属した部署にはおらず、元所属部署の先輩1人です。
その方の仕業?でしょうか??
それとも、セキュリティがザル状態で個人情報モロばれなんでしょうか??
謎というよりは気味悪い感じ。


もし、上記の先輩が検索したのだったらまだいいのですが、ほかの方だったらどうしてくれよう状態です。
だって、ブログには仕事の愚痴や仕事に対して思ったこと、など職場の人に見られたらマズイこと書きまくりだったから。
これはもう、すべての仕事に関する記事、あるいはブログ自体に鍵かけるしかないのかなと思ってます。

上記の先輩にみられるのならば、先輩は私のことを病気含めいろんな面から知っていて、療養休暇後も変わらず接してくれた信頼のおける方ですので特に不快な気持ちはないしどうとも思いません。
が、私がブログをしていることをなんらかの経緯で知って検索かけて、ここにヒットしたのであれば・・・・嫌というよりも怖いです。監視されているようで。

もし仮に、先輩から元職場のスタッフに知られていたら・・・・・。先輩、本気で怒りますよ。


今の世の中、どこで個人情報が漏れるかわからない。
嫌ですね・・・・。





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに参加しているので応援ポチいただけたら励みになります


それではまた


明日から復帰しましょう

昨夜、予想外のケガをした私・・・。
母に思いっきり笑われました
「何したらそんなことになるの?」と。

うーん、自分でもわからないんですよね。なんでスリッパに負けたのか。
前回のように金属相手ならわかるんですけど。。。。
とりあえず・・・・残念っ!!!     としか、言いようがないです。


靴が履けないんじゃないか?と心配しましたが、メッシュ生地なんでなんとか履けました。
で、記帳が疎かになっている各銀行・信用金庫を巡ってきました。

つくづく左足の負傷でよかったと思ってます。前回負傷したときのようにアクセル&ブレーキペダル踏む右足じゃなかったことが。

一番不便なことは、病院に勤務していないということ。
病院勤務中ならば予約しておいて外来すいているときや外来後に医師に診てもらうこともできるし、治療のための材料があります(←患者さんにつかった治療材料の破棄する部分。患者さんの傷の大きさに合わせてカットしたあまり部分)
仕事してないといろいろが手に入らないし、不便ですね~。


******



訳あって、ドコモのスマホから、ソフトバンクにのりかえしました。
ドコモさんネットつながらなすぎるし、料金的な問題で。
自宅にいる今、電話かけることは固定電話で用は足せるので、使うのはネット&メールくらい。
それだったらソフトバンクさんの方が安上がりなんで。キャンペーン中ということも手伝って、ね。

自宅の無線LAN、パスワードが分からなくってうまく接続できなかったんですが、今日ようやくパスワードを書いてある書類が見つかって、今は快適にサクサクとネットができて満足です。


明日から、また「楽しくいこうよ週間」を始めようと思います。


あ、明日は母に付き合って祖母の家に行きます。
お墓の掃除と、家の片づけに。
兄が一人暮らししている祖母の家。さすが男の1人暮らし!(←綺麗に住んでいる男性もいると思いますがうちの兄の場合は)って状態となってますから

今回はどんなふうになってるんでしょうね





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに参加しているので、思わぬ負傷をした私に応援ポチくださると立ち直れます


それではまた


ま、またしても。。。。

ぎりぎり日付は変わりましたね。
連投になるところでした。
自分のブログだから連投してもいいんですが、極力避けてたので。


ま、またしても。。。。
爪はげた~~~!!

今度は、左足の親指。
前回は右でしたね。

履きなれない足の甲を覆う部分のかたいスリッパ。
サイズが若干大きいので歩いてたらスリッパが脱げちゃったので履こうとしたら、足の甲を覆う部分に横向きにぶつけて、爪はげました。
「痛っ!」と思った時はすでに時遅し。
爪の両脇がら血にじんでいて、爪がぷかぷか浮いている・・・・・。

とりあえず応急処置としてテープで固定しました。
が、完全にとれるのは時間の問題でしょうね。

幸か不幸か今度は左足だから、車の運転に支障はありません。

やっぱり、陥入爪(=深爪)だからと、爪の両脇を爪母から削る手術したのが原因でしょうね。それに加えて、また痛くならないように、とほかの爪に比べるとのばしていたから。
爪の両脇削ったから、爪母の幅というか面積少ないし、爪の両脇の肉というか皮膚が少ない。
こんなことになるのなら、痛くても短く切っておけばよかった。。。
‘後悔先に立たず’  ですね

職業柄、手の爪はかなり短く切ってます。
不潔にならないように、そういう印象を与えないように、かつ自分の爪で患者さんを傷つけないように。
今度からは足の爪にも気を配ります。


ああ、痛い・・・・・




それではまた


プロフィール

夢みる廃人

Author:夢みる廃人
アニメ、ゲームが趣味で声優さん大好き、妄想にふけっているダメ人間、夢みる(=妄想する)廃人です(笑)
FictionJunction(Y)、Kalafina、中島みゆき、GARNET CROW(敬称略、思いついた順番)などの音楽鑑賞も趣味です。
ネコに癒され、ネコに振り回されながら暮らしてます。

あたたかい目で見守ってください。(大人になりきれてない大人です)

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
にくきゅう証明書
ハルキチ(♀)のにくきゅう
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと ハルキチ 小
アタシ様倶楽部 会員証
「アタシ様倶楽部」入会しました~w
アタシ様倶楽部 会員証
ユキト にくきゅう証明書
ユキト(♂)のマーブルにくきゅう♪
ユキト にくきゅう証明書
メールフォーム
何かご意見などありましたら(パスの申請も)こちらよりお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

