

楽しくいこうよ週間 その1

今日から、その名も「楽しく笑顔でいこうよ週間」をスタートしてみます。

その名の通り、楽しかったこと、嬉しかったこと、幸せだと思ったこと、を書き綴っていきます。
凹んでばかりじゃ心も体ももたないので、楽しくいこうよ♪をモットーに過ごします!



“After Eden” Special LIVE 2011 at TOKYO DOME CITY HALL [DVD]“After Eden” Special LIVE 2011 at TOKYO DOME CITY HALL [DVD]
(2012/03/21)
Kalafina

商品詳細を見る

予約してあった↑が今日届きましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
これからDVD鑑賞会を開きたいと思います!
ビール片手に~、といきたいところですが、朝食後の薬飲んだ後なので控えます。

きっと何回も見ると思うので、昼間の鑑賞会はノンアル飲料、夜の鑑賞会はビール、で見ましょう^_^


さーて、私がDVDに集中するとハルがいじけるかしら(^-^)
ここ数日、プチストーキングされてかまってばっかりいたから今日は放置プレイでいこうかしら(´∀`*)





ご訪問&拍手&コメントありがとうございます

ランキングに参加しているので、応援ポチをおねがいします


それではまた



Yuki Kajiura LIVE #8 part2

さてさて、Yuki Kajiura LIVE #8の東京2days、おわりました。

1日目と違ったところは、日本語曲が「星屑」「dream scape」(+1日目と同じく「storn cold」)が増えたこと。
母国語曲が聴けて、嬉しかったです(^^)v
↑梶浦語&英語の曲も好きですが、合間に日本語曲が聴きたくなります。日本人ですから(笑)


2日目はわーちゃん絶好調
だけど出番が少ないという、オチがつきました。。。。
でもね、わーちゃんが舞台の上手側に来てくれて、いつものごとく目があった‘気’がしました(´∀`*)
自分は2日とも上手側だったのでわーちゃんが見れなくってうーん(-_-;) だったのですが、バッチリ見ることができて幸せでした(〃▽〃)

ゆり姉はいつものごとく天使ヴォイスで歌い上げてくださいまして、やっぱり何も言うことない。
高音も低音も綺麗に声出してくれていいですね
聴いている側(=観客)も安心して聴いていられます。

けぇちゃんは2日間ともグッとくるいい声でした
お題へのトークでわーちゃんに話ふってわーちゃんも応える。けぇわかの萌えどころ(´∀`*)
戸丸さんとの「媛星」、昨日より良かったです。
そこでふと思ったのですが、けぇちゃんの声ってわーちゃんとも合うけど、伊東さん>戸丸さん>わーちゃん、なんでしょうか?

かおりさん、2日ともコーラスにボーカルにと大活躍!
上パートも下パートもいける万能型。
私の気のせいかもしれませんが、「storn cold」の時、若干渋い顔というか一瞬だけど笑顔が消えた気がする。昨日のこと思い出したんでしょうか?2日目はパーフェクトですけどね~☆
今回のライブは前述のように上手側だったので、かおりさんの挙動はよく見えました。声も好きだけど、やっぱり170センチ代の身長、長い手足、見栄えがいいですね
↑つまり、手フェチ&足フェチな私にピッタリ( ´∀`)bグッ! (←自分でも悲しくなるくらい、顔より手足に目がいってしまう…)
かおりさん、もっともっと好きになりました!!


******


今回のお題も渋谷公会堂にひっかけて、だったんですが、やっぱり長すぎて覚えられない(泣)
まあ結局は「最近、どう?」なのでいいんですけど(¬ε¬) フーン

わーちゃん、座禅を始めたそうです。
6時に某公園で無料で座禅体験?があるから行こうとしたら、目が覚めたら7時だった。ってことで結局自己流でやることにしたみたいですね。精神統一をしたい、っていってましたが、邪念(餃子、恐竜)が多い気がする…。

ゆり姉、朝の占いでその日のラッキーカラーを見につけている。
ちなみに今日は白。で、衣装は決まってるから見えないところにつけているんだそうです。そういうところまで言っちゃうあたりの豪快さに笑い。

けぇちゃん、枕を使うようになりました。
今まで枕を使ったことがなく、枕があっても朝起きると床に寂しくいるらしい。わーちゃんに枕を使ったほうが良いと勧められて、バスタオルで作って?わーちゃんに写メ→修正(高さとか幅とか)、を繰り返したよう。そんなのさ、一緒に暮らせば直接指示してもらえるのに(←注;妄想)。

かおりさん、とあるPSP?PS3?のゲームのOP&EDを歌った。
いつもビールとかアーティストっぽくないことを言うからたまには~、と梶浦先生に言われてこれになったそうです(笑)
そしてさらに笑いを誘ったのは、曲名を忘れたこと(笑)
↑アンコールの最後のあいさつで言ってました。

赤木さん、カリブ海で演奏する、だったかな?
素人でも教えてくれるのか?と梶浦先生の質問に、音大卒の人だけです、と。でも梶浦さんにはいつでも教えますよ、とのこと。

戸丸さん、凝り性で一つのことを始めると一直線らしい。で、今はミシンに凝ってると。わんちゃんのお洋服を作るんだとか。
↑最初、ニシン(←鰊)に聞えて、(〟-_・)ン? でしたとさ。

伊東さん、ミュージカルのお稽古中。
主役を演じるようです。

Jr.さん、昨日(つまりは初日)の後、さらにライブをやって二次会でお酒を飲み、まだお酒が残っていると。
つまりは二日酔いに近いってことですよね?そんな状態であのナイスなベースを響かせてくれるなんて素敵です。

強様、○○渓谷?川?で、最近見つけた美味しいパン屋さんのパンとワインを飲む。

今野さん、アップライトピアノを買った。
エロいバイオリニストから、エロいピアニストになるんですね、と梶浦先生。ソロで弾いているのを聴くと「どうかしてる」って思う(←梶浦先生談)

是永さん、チャーシュー麺を食べに行ったけど、一緒に行った人にチャーシュー全部あげたからただのラーメンになった。


******


梶浦先生のMCはやっぱり、深イイお話し。
「今日ここに集まってくれた人たちは何かしらの無理をしてきてくれている。仕事だったり、プライベートだったりいろいろの。そうやってみんながちょっとだけ無理をして来てくれるから今日というライブになる。
誰か1人でもいなかったら、やっぱり今日のライブにはならない。
またライブをする(←8月31日、9月1日、9月2日)から、ちょっとだけ無理をして、またお会いしましょう。」
的な感じでした。

うんうんと聴きながら考えてました。
来て当然、でもなく、低姿勢でもなく、(たぶん)ありのままの梶浦先生の目線でのお言葉なのでしょう。
人間性。UKATSUなところも含めて、梶浦先生は理想的というか、ああなりたいなって思わせるところが好きです。


******



こんなところかな?
昨日のことだし、メモとってないし、体調も万全ではなかったので記載違いがあるかと思います。スペルミス、変換ミス含めて。
だいたいこんなかんじ?くらいの気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。
↑これは最初に書くべき一文かな(笑)





またまた興味ない・知らない人にわからない自己満足ブログを書き上げてしまいました(;^ω^)


ご訪問&拍手&コメントありがとうございます
ランキングの方もありがとうございます

それではまた


今日は2日目

さて、今日はYuki Kajiura LIVEの東京2日目

雨であまりに寒いし、グッズは昨日ほしいもの買ったので先行販売は参加を見送って開場時間に合わせて渋谷公会堂に向かおうと考えてます。
そうでなくとも寒いのに雨でぬれたらよけい寒い。風邪でもひいたらたまらない。ただでさえ体力・免疫力落ちているのだから。。。
↑ファン根性たりませんね(苦笑)


今日はどんなセットリストなんでしょうね?
わくわくしながら待ってます

今日こそ、、、、「E.G.O.」聴けたらいいな~。(←昨日のアンケートで聴きたかった曲の欄に書いてきました)

******


来てみたら意外といい席(^-^)v
チビの私にはありがたい( ̄^ ̄)





ご訪問&コメントありがとうございます
ランキングの方もポチしていただいた方、ありがとうございます

それではまた


Yuki Kajiura LIVE #8 渋谷公会堂

先ほどライブ初日が終わりました

いやぁ~、めっちゃいいライブですね

まさかの伊東さんセンターオンステージからの始まり!
身震いがするくらい綺麗な、力強い声でした。感激ですわ。
期待していた「E.G.O.」はなかったですが、「a song of storm and fire」は迫力ありました。4人の歌姫ズの声にかき消されない、負けない声。素晴らしい

赤木さんのフルートも、繊細でパワフル!
何曲でも聴きたいくらい。赤木さん&FBMのライブやってほしいな、なんて勝手な思いを抱きました。
譜面台。
毎回スタッフさんが赤木さんの出番になるたびに出したり引っ込めたりしてたけど、置いたままでもいいと思うんですよね。個人的に。何度も譜面台もってスタッフさんが舞台上に出たり入ったりするほうが気になって仕方ない。

戸丸さん。お顔初めて拝見しました。
声も梶浦先生曰く「妖精のよう」なかんじで素敵。
けぇちゃんとのまさかの「媛星」には泣きそうになりました。。。(←けぇちゃんは高音パートがわーちゃんじゃなかったから若干戸惑ってる印象)
わーちゃんとの(←だけとの)コーラスはなかったのですが、美しい歌声に感激!


今回「storn cold」でかおりさんが息継ぎしくじったのか歌詞を忘れたのか、途中で歌が止まってしまい、「ごめん!」と言うハプニング?がありました。そのあと遠目にもわかるくらい凹んでた。
かおりさんにしてはすごく珍しい・・・・。
人間だから、まあそういうこともあるよね~。なかったら逆に怖いですわ。

けぇちゃんがねぇ~~~~、いい仕事してました。
けぇちゃんが歌った瞬間にガラっと空気が変わる。声、歌に厚みがでる。すごかった
アンコール曲最後の「maybe tomorrow」はやっぱりけぇちゃんの声で泣けます。

わーちゃんは、「forest」で持ち直したけど、なんか音程ずれてるような違和感がありました。4人の最強歌姫ズで歌ってるのに不協和音のような感じ。
調子でも悪かったのかな?
でも、持ち直しての高音女神ヴォイスは圧巻。

ゆり姉はいつもどおりの‘天使ヴォイス’健在。
いい声、堪能させてもらいました


******


梶浦先生のMC。期待を裏切らない、深イイお話でした。
要約
「ライブはパフォーマンスする側もだけど、お客さんと作るもの。もし誰かが残業でこれなかったら1つ空席ができるだけじゃなくて何かが変わっている。ごめんなさいっ!って来てくれたから変わる。誰か1人でもいなかったらまた違うライブになる。来てくれて、今日のライブという時間を共有してくれてありがとう。
明日はまたそれぞれ違う時間をすごすけど、それぞれみんながんばりましょう。」
というような感じでした。
かなり短縮したかんじですので、正しい発言は、ほかの方のブログなりを見てください。

細かい単語は忘れちゃったけど、梶浦先生が私たち観客を大事にしてくれているってこと、伝わってきました。
こちらこそ、ありがとうございます、って言いたいですね。(←アンケートに書いてきたけどね)


******


今回のお題。
渋谷公会堂にかけていたんですが、長すぎて忘れちゃいました。
「最近どう?」
が一応ふり台詞。

わーちゃんはとある漫画(←僕等がいた)が映画化されたことで漫画も読み直し始めた。けど、悲しい話?だからあまり読みたくはない。そしてそのCMを見ただけで涙が止まらない。泣いてばっかりいる、と。

ゆり姉はもう1回ミニライブ→トークショウ→握手会をやりたい。梶浦さんにそれなら新アルバム出さなきゃとつっ込まれて、しょうがないなぁ、みたいな感じ。

けぇちゃんは青汁飲んでる。これもまた梶浦さんに野菜を食べることを放棄したってこと?とつっこまれ答えはYES。オドロキ発言ですが、二十歳まで野菜を食べずに生きてきたそう。
青汁では野菜の補給にしかならず、野菜食べてることにならないと言われてフリーズしてるけぇちゃんがかわいかったです。

かおりさんは花粉症。朝はティッシュが手放せなかったけど、ここ(←ライブ会場)にきたらおさまった。梶浦さんも同じらしい。


戸丸さんは野菜を育てること。見た目と違い「牛肉ガッツり」でなく、見た目どおりで安心したらしい梶浦先生。

赤木さんは三味線を始めた。いつかCDに‘フルート&三味線 赤木りえ’となりたいらしい。フルートと三味線は似たところがあるからやりやすい様子。

伊東さんは梶浦曲を聴きながらのドライブ。○○○キロとかでてしまうと。
この間、ちょっと窓を開けて熱唱してたら横を通ったバイクの人に驚かれたと笑い話もひとつ。
伊東さん。歌もすごいけど、トークもギャップがあって好きですね。

Jr.さんは断捨離。家にあるいらないものを捨てた。

強様は居酒屋めぐって店主さんと話すこと(だったような?)。梶浦先生の話からすると、そんなテレビ番組があるらしい。けどテレビ見ない私にはわからなかった。

今野さんはロト6で4桁まで当てた。4桁まで当たるといくらかもらえるけど、それは聞かないことにします、と梶浦先生。

是永さんはプロデュースしてる仕事がだいぶ片付いた。今度、FBMだけのライブをする。

大平さんは最近服がきつくなった。梶浦先生曰く、大平さんは体を鍛えてるから、きつくなった、でも意味は違うよ、と。


******


まあ、とりあえずこんな感じです。
また思い出したことがあったら、追記にでも書きます。
↑思い出したこと、追加しました。





長文を、しかも興味のない人にはまったくわからない記事を読んでくださった方。ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます
ランキングもポチしてくれた方、ありがとうございます

それではまた


着きました

渋谷公会堂に到着!
もう数人並んでます。びっくり( ̄▽ ̄;)
ファン根性がたりなかったかしら、私。



物販ゲットしたらご飯&お茶に行ってきます。
だって、寒いんだもん(^-^;

ダウンじゃなくてもいいけど、コート着てくればよかった......


それではまた
プロフィール

夢みる廃人

Author:夢みる廃人
アニメ、ゲームが趣味で声優さん大好き、妄想にふけっているダメ人間、夢みる(=妄想する)廃人です(笑)
FictionJunction(Y)、Kalafina、中島みゆき、GARNET CROW(敬称略、思いついた順番)などの音楽鑑賞も趣味です。
ネコに癒され、ネコに振り回されながら暮らしてます。

あたたかい目で見守ってください。(大人になりきれてない大人です)

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
にくきゅう証明書
ハルキチ(♀)のにくきゅう
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと ハルキチ 小
アタシ様倶楽部 会員証
「アタシ様倶楽部」入会しました~w
アタシ様倶楽部 会員証
ユキト にくきゅう証明書
ユキト(♂)のマーブルにくきゅう♪
ユキト にくきゅう証明書
メールフォーム
何かご意見などありましたら(パスの申請も)こちらよりお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

